2005年04月23日

AWDの二輪車

世界初の2輪駆動マウンテンバイク。だそうです。

が、実はそれ以前にサンヨーの電動アシスト自転車がこっそり採用してたりします
後輪人力、前輪モーターのハイブリッドですが。
これで、タイヤのスリップを検知して前後輪のモーターアシストを切り替えてくれたりするとGT-Rの照合がもらえるかも。。。

2005年04月22日

ちょっと小粋な文章

友人のふぁーさん(仮名)から、おもしろいサイトを紹介してもらった。

今時のプログラマ(or理系学生)ならだれでもお世話になるヘローワールドについて。
http://www.lri.fr/~filliatr/evolution

お礼に、パイにまつわるおもしろいサイトを紹介。
http://blog.livedoor.jp/sengoku_smzl/comment.cgi/19315213

ネタはあるけど、練る時間がないので、また週末。

2005年04月12日

YAMAHA「EC−02」

ヤマハがエレクトリックコミューターの第2弾公開です

男性向け?にいかついデザインになりました。
環境優遇補助金とかもらいつつ、トルクがJOGを超えてるんですが。車重は2/3なのに。

私はこう見えてもエセエコロジストなのでヤマハを応援したいと思います。

2005年04月11日

エレクトリックパーク

噂を聞いて気になってたものの、すっかり買い忘れてたCD「エレクトリックパーク」が届きました。

アキバを中心に首都圏の電気屋CMソングをまとめた物なんです。詳細はググってくださいな。

で、一つ言いたいのは。
やっぱさくらやの曲は萌えだよなぁ。ってことで。

出だしが「ハートで尽くします ハートで応えます」だよ?
と長いこと思ってたんですが、歌詞カードを見たら「ハートで売ります」だった。。。。

しかし!他の収録曲に比べればまだまだイケてるので問題なし。なの?


2005年04月09日

リリカルアクションラブストーリー?

春の新番組をチェックしていたんですが。

なにやら80年代ラブコメの劇場版みたいなのがやってるんですよ。

オタクうけしそうなランドセル少女が拳銃片手にモンスター退治してたり、納豆ミサイルをよけたり、探偵が昇竜拳出してたり、30分間動きまくり。アニメに鬱も哲学も必要なかった時代の産物ですよ。これは。

謎な事に、タイトルに「フタコイ」って書いてありました。双恋といえば、ダメな子、がんばっても出来ない子の代名詞。そのぐらい知ってます。

いったい何が起きてるんでしょうか?来週以降もこのテンションが続いちゃうんでしょうか?

だったら毎週きっちりエアチェックしないとね。

2005年04月07日

無料で動画

「無料で動画」といえば、spamメールの決まり文句ですが、最近は大手が参入して普通の動画も見れるようです。

たとえば、USENの運営するギャオは、広告収入のみで常時500タイトルぐらいをそろえる予定だそうです。
現在はベータ版で、年齢、職種、郵便番号を登録すると10タイトルぐらいのテスト送信番組が見られます。

また、MTVでは自局の番組をネット上でも配信するようです。

ちなみに、うちはBフレッツ契約なので、フレッツスクエアが見れます。ガンダムシードは見た事無いですが、自分じゃ絶対買わないグラビアアイドルの動画が1Mbps配信されてたりしておもしろいです。

CMがはいりつつも、気軽に楽しめるってのはいい事だと思います。