2006年03月15日

文房具を物色

必要に迫られて、文房具を物色中。

スケジュール帳は古いPDAで済ませているのだけれど、ちょっとしたメモや図を書きたいとき、打ち合わせのメモなんかではノートやメモ帳が必要です。
いままでは、職場の裏紙(A4))をガチャックで留めて使っていました。必要なメモは2つ穴紙バインダーで保存。
が、情報漏洩がウンヌンと管理が厳しくなり、職場の外へ裏紙が持ち出せなくなってしまいました。

そこで、鞄の中でもかさばらずについでに会議で使っても見栄えが良さそうなのを探してみました。


・リーガルパッドとか
米国規格のレターサイズはA4より少しスリム。映画なんかでおなじみですな。
高いし、薄黄色いのがいやなのでパス。

コクヨ スリムノートシリーズ
 以前から気になってたシリーズ。自分の用途的にはB5スリムが丁度良いです。
 横にして使う事が多いので、方眼か無地があると良かったんだけれど。

無印良品 文庫本ノート
 思わず衝動買い。外見は文庫本。中は再生PPC用紙風の無地です。
 200頁の方を買ったけど、リンク先の薄い方でもよかったかも。
 表紙が弱そうなので適当なブックカバーを付けて使う予定です。