2006年01月29日

ダーツ覚え書き

リハビリがてら、最近ハマってるダーツの紹介

ダーツのルールなどは、ぐぐってもらうことにして。
半年ぐらい前から始めたダーツですが、年明けぐらいからおもしろくなってきたので一人で通ったりしてます。
始めた当初、的に当たるようになった頃もおもしろかったんですが、狙った数字にはいるようになるとステップアップして遊べるゲームが増えてきますね。
 で、ダーツは体力勝負と言うより集中力が必要なゲームです。一人で気楽に投げてるといい成績がだせるくせに、本番に弱かったり。飲んでる方が強い人がいたり。とか。
どこぞのサイトからの孫引きですが、「ダーツの上達に必要なのは正しいフォームの知識と3本のダーツ、そして目標となる経験者」だそうで。自分もうまい人からフォームとルールを教わりつつ始めたくちなので納得です。

・フォーム(投げ方について)
 「ダーツ フォーム」とか「ダーツ 投げ方」でぐぐるといろいろでてきます。

ダーツライブ
ネットワーク対応ダーツの最大手。
ライブカードというICカードを作ると自分の戦績や行きつけの店で誰がプレイしてるかがネットで見れます。
ゲームのルールも紹介してるので一読しとくと良いかと。

9DARTS.TV
ダーツの試合の動画配信サイト。
AAフライトクラスの試合はパーフェクトゲームがあったり。
フォームの練習に見てみるんだけれど、人によって投げ方が違うんで参考にならなかったり。

買い物とかリンク
 ネットショップで妄想をふくらませつつ、近所の店で買う。ってパターンが多いです。

ダーツ料金表
たぶん2ch系のwikiページ。遊びに行くとき近所にダーツやる場所があるか調べてます。