2004年12月29日

東京ジオサイトプロジェクト、再び

いつの間にか更新されてました。

2004年12月27日

スバルR1のCM

スバルの軽自動車R1のCMがよい感じです

スバルの原点、未だにファンが多いSUBARU360が登場。語り合ってます。

モーターショウで公開されたときから見てましたが、スズキに続いてスバルもSMARTが復活させた「2人乗りのコミューター」市場に参入って事になりますね。

誰か買いませんか?

もえぶーむもここまで来ました

魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんだそうです。

掲載紙が月刊アームズマガジン2005年2月号って事でハートマン教官なみの英単語を解説してくれるんでしょう。
で、掲載紙って高校時代に立ち読みしてた記憶がある程度の雑誌なんですが、いつの間にやら、
>●ちょこっとLOVEカスタム番外編! お手軽M4A1カスタム
なんていうイカス連載が・・・
月刊GUNとは方向性が違うのね。

2004年12月24日

ザク?

ホンダのTodayの緑が、「ザクの緑」らしいです。
実際見るとそんな感じ。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/color/oberongreen-m/index.html

2004年12月22日

ライトノベルの本2冊

あまりに放置しすぎました。エントリー見えないし。

と、言うわけでリハビリもかねていろいろと本を買い込んできました。
「ライトノベル完全読本vol2」
「このライトノベルがすごい!」
どちらも解説本ですね。
ランキングは「すごい」が一部のコアな読者の投票、「読本」は売り上げベースなのかな?という印象です。
ライノベ事情を全く知らないなら、薄く広く解説のある「すごい!」を。
作者対談なんぞも気になるのなら「読本」を購入すればよいかと思います。

とりあえず、「読本vol2」の新城カズマ氏の前書きがかっこいいので、立ち読みだけでもし説くべきです。含蓄のあるようなインテリゲンチャな文章を書かせたらライノベ界いちですな。

とりあえず、近所のブックオフから「今時の」本を見繕ってきたので年末年始に読んでみます。

2004年12月02日

今年最後のHDDプレイヤー?

HDDミュージックプレイヤーはきになるけど、Ipodはみんな持ってるからヤダ。という今日この頃。
オリンパスから、こんなのが出てました。

m:robe MR-500iですが、まず、ipodに張り合える外観がいい感じです。
ついでに操作はリモコンかタッチパネル。
カメラまでついて、日本メーカお得意のいろいろ技術が詰まってる感が高いです。

音楽データの転送が面倒なのが残念ですが、国内メーカーなので仕方がないか。というところで。

価格がちょっと高いので、様子を見てこなれてきたら購入検討します。

2004年12月01日

LINEAR

ゲームミュージック系のイベント?

古代祐三がゲストDJってのに驚いた。