2005年01月25日

「なめ猫免許証」

そうです。あのなめ猫が食玩になって復活らしいです

木村猫哉かわいいなぁ
コンプリート目指そうか。

2005年01月22日

ねこねこリンク

久しぶりに猫リンク。

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

やり方はマニュアルに詳しく書かれているみたいです
お気に入りにいれときますね。

元ネタは2chスレです。こっちもなりきりでおすすめ。

http://school4.2ch.net/test/read.cgi/part/1093449028/

2005年01月21日

2005年01月14日

久しぶりに紅茶で感動

吉祥寺などに店舗がある紅茶葉の店、Gclefのお茶がうまかったです。

「キームン最高位 毫芽」というやつなんですが、紅茶と中国茶のよいとこどりのような味。
香りもすばらしくよかったです。

店員が珍しく「ほんとに珍しいお茶なんですよ」「一番大きい袋がお得ですよ」などと勧めてきたのですが納得です。
高いけど大袋(120g)で買えばよかった!!

2005年01月10日

レジェンド オブ ゲームミュージック ~プレミアムボックス~

限定2000セットだそうです

ナムコ、コナミ、カプコン、セガ、タイトー、デコ、ジャレコアイレムUPL(なぜかディスク1枚にまとめられ・・・)の名曲収録&特典CDがコナミMSXシューティング!!

これで15000円なら買いでしょう。各社の80年代のベスト版と考えても、1枚あたり1800円?お買い得。


2005年01月03日

新年初売り

あけましておめでとうございます。
と、言いつつ新宿へ初売りデジタル製品の物色へ行ってきました。

新宿ソフマップでみつけたのが、panasonic「D-snap AS10」
9800円で即購入。

携帯電話のカメラ機能だけ切り離したような薄型200万画素デジカメです。(impressの記事)
カメラ、ムービー、録音とマルチに使えるし、別売りソフト(3480円)で、音楽プレイヤーにもなるそうで。リモコンとイヤフォンが標準で付いてきました。使わないけど。<1/5追記:いじってみるとおもしろいので、やっぱり使うかも
#いろいろ調べたら、セキュアオーディオ対応の転送ソフトなら、何でもいいらしいです。東芝のこの辺とか

アレゲな仕様としては直径5mmのトラックボールを搭載しているところ。もう少し反応がよければ快適になると思います。

2日の時点で在庫は7点ほどだったので、気になる人は急いでください。

数日使ってみました。

夜間撮影に強いのを発見。街灯程度の明かりがあれば、「顔がわかる」程度には写ってくれます。
音楽プレイヤーとしての出来もほどほどに良さそうなので、512MbyteぐらいのSDカードつければかなり使えるやつかもしれないです。

一番の短所と思われる、操作性が特殊なのは気合いで乗り切りました。