詳しくはリンク先をみてもらうとして。
ここ2,3年、アニメとか巨大ロボ世代が世の中を仕切れる時代になったんだなぁとつくづく思うわけです。
技術者が以前なら「鉄腕アトムをつくりたい」とAI研究していたところが、
「やっぱボトムズでしょ」と乗用二足歩行車両を作ったり。あまつさえ販売したり。
ちなみに、ガンダムバーは仙台市内らしいので、旅行の折りにでも是非。
春の新番組をチェックしていたんですが。
なにやら80年代ラブコメの劇場版みたいなのがやってるんですよ。
オタクうけしそうなランドセル少女が拳銃片手にモンスター退治してたり、納豆ミサイルをよけたり、探偵が昇竜拳出してたり、30分間動きまくり。アニメに鬱も哲学も必要なかった時代の産物ですよ。これは。
謎な事に、タイトルに「フタコイ」って書いてありました。双恋といえば、ダメな子、がんばっても出来ない子の代名詞。そのぐらい知ってます。
いったい何が起きてるんでしょうか?来週以降もこのテンションが続いちゃうんでしょうか?
だったら毎週きっちりエアチェックしないとね。
キタキタキターーー!!
LDは出てたものの、それ以来めっきり聞かなくなったボトムズですが、ついにDVD-BOXでます。
予約販売で、10万しますがかなり悩みどころです。
しかも、
ディスクの収録枚数は全20枚。'83年より放送が開始されたテレビシリーズ全53話をすべて収録するほか、OVAシリーズ「ザ・ラスト・レッドショルダー」('85年)、「ビックバトル」('86年)、「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」('88年)、「赫奕たる異端(全5話)」('94年)も収録。
また、映像特典として総集編にあたる「STORIES OF THE “A.T.VOTOMS”」、「HIGHLIGHTS FROM THE “A.T.VOTOMS”」、「ウド」、「クメン」、「サンサ」、「クエント」も収録。
ってことで、ボトムズ関連の映像がほとんどそろってるようで。
過去にLD、セルビデオに手を出さなかった方(私もだ)、こいつはかっとけと言われてますよ。
友人宅で開催された「鉄人28号」「ケロロ軍曹」の2本立て上映会に行ってきました。
#って、話しの流れで録画を見せてもらったわけですが。
鉄人28号はある意味すごいです。「懐かしのアニメ特番」でしか見たことがないモノクロの初代?鉄人を横山氏の絵柄そのままにクオリティアップ。当時と同じ主題化がステレオで流れてました。ついでに内容もよりシリアスに。人死に多発、「戦争の負の遺産としての鉄人」を前面に出した展開で結構まじめに見てしまったり。OVAジャイアントロボよりシリアスなつくりでした。
ケロロ軍曹は、、、、
吉崎観音の絵がそのまま動いてるね。
ノリが原作とかわらない?
エンディングがアフロ・・・
たのしめますた。